爆笑オンエアバトル9月4日放送分

玉を入れる入れないを○×で評価しています。

どきどきキャンプ/コント「ファミレス」(505KB)

僕が以前、東京のライブを見に行った時にやってたネタですw
当時ボケとツッコミがいつもと逆で
「あれ?」と思いつつ見てたのですが
このネタは後半の畳みかけが凄く
それで球を集めた感じですね。


奇しくも、この週のオンバトヒーローズ
おぎやはぎが言ってた「勝負は後半20秒」というのを
証明してくれた形になりましたねw ○

ハイキングウォーキング/コント「陸上部」(429)KB

コントというスタイルは取ってましたが
完全に漫才でしたね。
Q太郎のキャラを全く活かさず
しゃべくりの内容で勝負するという
まるで大阪吉本の若手芸人みたいな事してましたw ×

ノンスモーキン/コント「幼稚園」(425KB)

う〜ん…「真面目な先生」というよりも
「中学校か高校の先生に憧れてたのに
間違って幼稚園の先生になってしまった人」
って感じですね。
その設定でイガイガワ辺りがやったら
ハマリそうな気がする。


あと、にらめっこのくだりは完全に「じゃんけん大王」でしたねw ×

エンジョイワ→クス/漫才「お化け屋敷」(389KB)

内容がとっ散らかりすぎですなw ×

やさしい雨/コント「潔癖症」(389KB)

これはどきキャンと全く逆で
途中までいい感じだったのに
最後で損をしてしまいましたね。


いや「お前が潔癖症かよ」というのは
最初に思いましたけど
それは彼の演技とかで結構説得力ある
展開に持っていけてたのに
最後の最後、自分らで台無しにしちゃった感じが。
勿体無い。 ○

オフエア

髭男爵まさかのオフエア
でもネタが「庶民に娘を奪われる」ネタだったので
納得しました。実際スベってたみたいだし。
なんで森の妖精とかやらないのかなぁ?
どうせチャンピオン大会とか狙ってないんでしょ?
だったら、出た時にド勝負ネタ持って来ても
いいと思うんだけど。


あと、大阪からはクロスバー直撃オフエアでしたが
ネタの内容聞いてると
相変わらず大阪の若手は小難しい事をやりすぎ。