ニコニコきっかけで有名になった人いろいろ

「日本人が優しすぎるから」――ニコ動で“育つ”香港の歌姫

まずは先日あちこちで話題沸騰だったほんこーんさん。
読んでて本当に泣きそうになりました。
ゼヒ夢を実現させて欲しいです。
BS見れないからネットスターチェック出来ないけどorz

赤川次郎ミステリー 月の光−沈める鐘の殺人− プロモーション映像公開

もういっちょ、あのほたるさんがゲームの主題歌を担当!


ニコニコがきっかけなのかな?
だとすると、なんか「インターネットが持つ新しい可能性」
みたいなのを見た気がします。
ネットで才能のある人を企業が拾い上げるみたいな。


なんか、デビューした人、デビュー目指してる人
みんなみんな売れて欲しい、有名になって欲しい。


でも、反面かにぱん。さんみたいに
「あえてプロにならない」というのも
一つの道だとも思うんですよ。
プロというのは基本商売ですから
「自分のやりたい事よりも、お客さんの望むことを
最優先させなければいけない」訳で
もし、「あくまでも自分のやりたい事をやる」
というのを優先させたいのであれば
マチュアの道を貫くというのもアリだと思うんですよね。