よしもとNEXT 楽屋ニュースJr

メンバーが今年の4月にbaseを卒業したメンバーで構成されてましたが
なんとなく「ちょっと前までのbaseってこんなんやったんやろうなぁ…」
っていうのを、やっぱり僕はこの空気を楽しいとは思えないな
というのを再認識しまたね。


なんというかリアルに内輪ウケっていうんでしょうか?
いや「楽屋ニュース」だから内輪ウケなのは当たり前だけど
その「内輪ウケ」を外にいかに面白おかしく伝えるか?
という事が出来る人って居ると思うんですよ。
八方さんとか今ちゃんとか。


でも、これは「内輪ウケ」で終わってる。
それこそサラリーマンの居酒屋トークと変わらないような気がするんですよね。
職種が変わっただけで。


たぶんそういう事(内輪ネタをヨソに広げる)が出来るのって、
この中ではNON STYLEだけだと思うんですけど
そのノンスタが入って行けない空気って凄いですよ。


だからねぇ、その中で天津向が大賞取ったって
嬉しくもなんとくないんですよ。
向の話って結局自分であらかじめ用意した話してるだけだしね。
その能力が芸として幅広く認められてるのかというとそうでもないし。
(結局、エンドテロップで使われたのは違う芸人の話でしたしね)


まず何より「先輩芸人にオタクキャラとして認知されてないのは
自分の悪いんやなかい!」って思いますw