爆笑オンエアバトル10月2日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

超新塾/ロックンロール劇場「スピーチ、だるまさんが転んだ」(529KB)

まぁ、そりゃこの中に居たら負けませんよねw
今回ちょっと不調だったけど
それでも、これだけ玉が入るんですから。
まぁ、他にもいろいろ仕事入ってるし
ここは今期で卒業かな?○

ぼれろ/漫才「ロボット」(521KB)

ボケのキャラで押し切ったなぁw
いや、こういう漫才がこれだけ高い評価されるって思うと
そりゃ大阪の若手芸人オンエア出来ないハズだわ。


大阪のお笑いって彼らと真逆ですもんね。
地味で小難しいっていう。


昔はそういう傾向に憤りを感じていた部分もあったんですが
今は「お笑いはわかりやすいのが一番」って
思えるようになりましたw ○

トップリード/コント「死後の世界」(409KB)

いやぁ、これ好きだわw
最初、えらいシリアスで始まるので
ここから、どうすんねやろ?
と思ったら一気に本筋に入って砕けるから
そこから完全に引き込まれましたねw
ただ、カットが残念。というか変な所カットしたなぁw ○

ブロードキャスト/漫才「故郷に錦を飾る」(477KB)

まぁ、いつものブロードキャストでした。
こういうコンビは通常回では強いけど
チャンピオン大会になると急に厳しい評価を
されそうな気がしますね。×

アルコ&ピース/コント「寿司屋」(445KB)

なんかほたるゲンジのネタみたいでしたねw
これは完全にトップ効果かなぁ。×

オフエア

大阪から3組受けて全滅でした。
とりあえず、上にも書きましたけど
大阪の芸人が目指してるベクトルと
オンバトは真逆なので
「ちゃんとアウェイの場でもウケるようになりたい」
と思う人はこの番組に出て勉強するべきだけど
そう思わないって人は、オファーを断るべきだと思いますわ。
過去に断った芸人何組もいてる訳ですしね。


それにそれぐらいのポリシー持って
芸能活動すべきだと思うんですよね。
オンバトの客を俺色に染める」なんて事は
システム上絶対無理なんだし。