爆笑オンエアバトル9月25日放送分

実は録画に失敗しまして(違うチャンネル録ってた)
アメトーーク見てる最中に慌てて気付いて
チャンネルを変えたのですが
結局2組目のスマイルの途中からしか録れませんでした。
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

スマイル/漫才「真剣白刃取り」(365KB)

僕がチャンネルを回すと丁度よしたか君が
ブチ切れて瀬戸君に「関ジャニ9」とか
罵倒してる真っ最中だったんですが
あれオンバトでやっちゃダメだってw
みんな引いてるし。


いや、大阪だとキャラが認知されてるから
そういうくだりもウケるんだけど
東京のそれも吉本以外の舞台では
まだまだキャラは認知されてないから
よしたか君のアホキャラを崩すような事は
しちゃイケナイと思う。
この辺に瀬戸君が気付いてくれればなぁ。×

ピース/コント「パイロットのおじさん」(381KB)

なんだこれ?
いや、リアルに意味不明なんですが。
しかもそれが笑いに昇華出来ていない。


なんか、スマイルが「大阪吉本芸人がよく陥る迷走」なら
こっちは「東京吉本芸人がよく陥る迷走」って気がしました。
こういうのが通用するのはAGEAGE-LIVEだけです。


でも、凄い微々たる差なんだけど
スマイルよりこっちの方が点数が高いのがなぁ。


いや、これ順番が離れてるなら
そういう効果もあると思うんですけど
ピース8番、スマイル9番で続けてやってたんですよ。
それでピースの方がいいと評価してる人が居るっていうのは
ちょっとオンバトの審査員東京芸人贔屓な所無い?


いや「知ってるから解る」っていうのも解るんだけど
知ってるからこそ厳しい目で見て欲しいなと思います。×

さくらんぼブービー/ショートコント「とんぼ他」(381KB)

久々の挑戦。芸風は相変わらずですが
でも、昔に比べると捻った事しようとしてない?
いや、前はストレートにバッターにボールぶつけてきてたのが
今はカーブとかシュートか駆使してバッターに
ボール当ててるみたいな。
どっちみちデッドボールなんだから
もっとストレートに玉を投げて欲しかった。


僕はさくらんぼブービーって「物凄い高いKBでオンエアか
物凄い低いKBでオフエアか」であるべきだと思うので
この点数はさくらんぼブービーとしては
不名誉な点数じゃないのかな?と。○

上々軍団/漫才「デート」(441KB)

上々軍団で安心出来る回w
いやでも、僕が思う彼らのいい所は
「芸風がキャラクターに対して非常に素直」
なんですよね。
僕はひねりすぎておかしな事になってる
芸人いっぱい見て来てますんで
こういう「素直さ」は評価すべき点ですよ。


ネタのレベルは多少低い所もありますが
その辺は作家が付けばカバー出来ますしね。○

オフエア

サワー沢口が結構ウケてたらしいのに
オフエアだったみたいです。
うーん…オンバトって昔から
モノマネに厳しいですよね。

僕は収録行ってませんけど
ウケてるのにスマイルとかピースより低い点数を
付けられるっていうのは
なんかモノマネというモノに対しての
過小評価があるような気がしてならないです。