ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り

夏恒例になったドリームマッチの若手版。
メンバーに去年のM-1でおなじみのメンツがずらりと並んでるのを見ると
やはり去年のM-1は凄かったんだなと。
以下、各コンビの感想です。

オリエンタルラジオ中田&小島よしお

トップバッターという事で勢いで押し切った感じですが
ちょっといろいろ詰め込みすぎかな?
あっちゃんはドリームマッチになると
毎回詰め込みすぎるんですよねw
もっとシンプルで良かった気がするw

トータルテンボス大村&ナイツ土屋

完全にトータルテンボスのコントでした。
土屋のツッコミが活かされなかったのは残念。
いっそ漫才の方が良かった気もしますが
それだとナイツになっちゃうか。
でもトータルになるならナイツになった方が良かったと思うw

ロバート秋山アンガールズ田中

どうも、あんまり評判良くなかったですねぇ。
僕は秋山のキャラと田中のキャラがいい感じに
気持ち悪くて結構好きなんですがw
特に最近の田中の吹っ切れぶりには目を見張るモノがありますw

キングオブコメディ今野&NON STYLE井上

ネタ作ってない者同士どうなるのかと思ったら
ちゃんとしっかりしたコントを井上が作ってて驚き。


自分がキモがられてる所を「自分が下だと思ってる今野」に
指摘されるという展開がリアルでいいなぁ。
でも、井上って自分のイキリキャラに関して結構冷静ですよね。
イキリはたぶんリアルでそうなんだろうけど
それで居て、そういう客観的な目も持ち合わせてるのは凄い。

オードリー春日&トータルテンボス藤田

「えー絶対こんなん水と油やーん」とか思ってたんですが
いや、これが意外や意外、二人の芸風がぴったりマッチしてて
凄かったですw
なんだろう、ドリームマッチ第一回のウド&川ちゃんの時と同じ感動がw
いや、これぞドリームマッチの醍醐味だと思います。

鳥居みゆきロバート山本

まぁ、想像してた通りって感じですね。
コント時代のはねトび鳥居みゆきがゲストに来たみたいなw

ナイツ塙&オリエンタルラジオ藤森

内海桂子やんw
いや、塙の「浅草キャラ」がネタとしてちゃんと
初めて活かされたのを見ました。
相手がいかにも今時の若者ぽい藤森になったのも良かった。

アンガールズ山根&U字工事福田

あー、本当に自分から前へ出ない二人が組んじゃいましたねw
これはくじ運を恨むべきw

NON STYLE石田&オードリー若林

うーん…どこ見ても評判いいんですが…
僕はイマイチだと思うんですよねぇ。
なんだろう?なんか「ドリームマッチで求めてるのは
そんなんとちゃうねん!」って言いましょうか
とりあえず見てて疲れます。


二人のポテンシャルの高さは承知の上だから
そんなに意外性もなかったですしね。


僕は100+100=200よりも
1+1=3が見たいのです、この番組では。

U字工事益子&キングオブコメディ高橋

なんか山根&福田の草食コンビより
影が薄かった気がするw

エハラマサヒロロバート馬場

水と油が水と油のまま終わった感じですねw

結果発表

優勝は石田&若林コンビでした。
まぁ、そうなろますよね、個人的な好みを排除すると。
でも、個人的には今野&井上コンビと
春日&藤田コンビに敢闘賞をあげたかったですw