ザ・ドリームマッチ 真夏の若手芸人祭り!!

各ユニットの感想です。

ブラックマヨネーズ吉田&オリエンタルラジオ藤森

とりあえず「吉田にコントを作らせちゃダメだよ」
といういい見本ですね。
っていうか、藤森と組んだのって
いつものオリラジみたいに
「よっさんカッコイイ!」みたいな事
言われてたくて組んだんじゃないの?


どうせなら、武勇伝やっちゃえば良かったのに。
こういう所で開き直れないのが
ブラマヨがもう一段階上に行けない
原因なんだろうなと思います。

オリエンタルラジオ中田&バナナマン日村

短時間で作ったながら
完成度の高い素晴らしいコントでした。
多少詰め込みすぎな気がしましたが
それだけ、あっちゃんの本気と言うか
全力投球振りが伺えて素晴らしかったです。

次長課長・河本&フットボールアワー後藤

つか、完全に次課長のネタでしたね。
ツッコミが後藤になっただけ。
つか、後藤がネタを作ってるのに
なんでこうなるんでしょう?


たぶん、後藤が先輩河本に気を使いすぎたんでしょうね。
それぐらい吉本の年功序列は根が深いのです。

フットボールアワー岩尾&おぎやはぎ矢作

いやぁ、矢作は相手を上手く活かしたネタを作るのが上手いですね。
もう、とにかくストレートに岩尾のビジュアルを
ストレートに活かしたネタを持って来ました。


あと、矢作のツッコミはいつものように優しいんだけど
小木の時に比べてちょっと冷たい感じになってるのも面白い。

南海キャンディーズしずちゃん陣内智則

もう完全に「すんげ〜!!Best10」でしたw
これ10年前の2丁目劇場でやったら
ホステス役は高僧・野々村の高僧なんだろうなーと
容易に想像出来ます。


この頃の笑いって僕も昔凄いハマってたけど
今から見ると悪くは無いんですが
なんかぬるいんですよね。無論悪い意味で。
そりゃWACHACHAが全国制覇出来なかったハズだよなぁ。


それにしても陣内、ジャイケルマクソンで共演してる
岩尾を三回選んだ挙句、それが無理だと解ってから
選んだ相手がしずちゃんって…
本当に笑いに関しては冒険せんなぁ、この男はw

おぎやはぎ小木&南海キャンディーズ山ちゃん

これはいい意味で「おぎやはぎの小木と
南キャンの山ちゃんが組んだな」って感じですね。


小木のつかみ所の無いキャラに振り回されながら
独特の言い回しでツッコミを入れる山ちゃん。


まさにこれぞ「ドリームマッチ」という
感じがして良かったです。

エド・はるみ次長課長・井上

ここも両方のキャラが上手く活きた良作でした。
ただ、個人的になんとなく影が薄かった気がするんですよねぇ…。

バナナマン設楽ブラックマヨネーズ小杉

いろんな所で書かれてますけど
バナナマンのコントのツッコミを小杉にしたようなネタ
なのですが…僕は小杉っていじりキャラとして
全面的に前に出して成立するほど
キャラが立ってないと思うんですよね。
なんか小杉が痛々しいだけだった。
(いや、流血してるとかそういう意味じゃなくてw)

ベストカップル賞は河本・後藤ペア
なんか、吉本の保守的な部分が出ちゃってるような
結果になりましたw


個人的ベスト3は中田&日村岩尾&矢作小木&山ちゃん
の3組でした。