ゴールドステージ

来ました、レッカペのパクリ番組!
前回の不評にもめげず第二弾ですw


出場芸人が多いので
5分ネタをやった芸人のみレビューを書きます。

スピードワゴン/漫才「ちょっとイイ話」

これ感想に困るなぁw
なんか漫才が全体的に井戸田さんのキャラ頼みになってる。

ライセンス/漫才「相手が何言うか解る」

まあ、昔からよくああるパターンなんですが
なんとなく楽しく見れてしまうのは
二人の持ってるキャラクターの
お陰なんでしょうね。

アンジャッシュ/コント「隠し事」

凄くよく出来てるし、作り込まれてるのに
その向かってるベクトルがすっごくバカなのがいいですねw
カツラ外す所は解ってても笑ってしまう。

ジャリズム/コント「BGM」

これ10年前に2丁目にやってたネタなんですが
変な改良(改悪?)してたなぁ。


いや、あれダンスとバーテンダーの間に
「青春ドラマをやる」ってくだりがあって
そこで「ここからBGMに合わせてナベアツが一人芝居しますよ」
っていう説明になってたんですよ、山下のツッコミ含めて。


そこ飛ばしたら、初見の人なんのこっちゃわからんがな。
いや、そのくだり凄いブラックなセリフとかあって
それで省いたんだと思うんですけど
そこの部分は別にもっと緩いのに差し替えても
そんなに影響はないんで、そこだけ変えてやれば良かったのに。


もっと言うと最初のダンスももっと
はっちゃけるんですよね、ナベアツが。
そこで「公園にいちびり来た」みたいな風に
思わせる展開になってたのに、
何?あのゆったりとした踊りは?w


なんか、このネタ好きなだけに
ナベアツがネタのポイントみたいなのを
よくわかってないのが軽くショックですね。

ナイツ/漫才「サザンオールスターズ

このラインナップでナイツとは凄い大抜擢ですねぇ。
しかも、今回出た漫才師の中で
一番面白かったし一番完成度高かったと思う。
今年のM-1は彼らがファイナリストにならないとウソでしょう。

フットボールアワー/漫才「英語」

僕の中ではフットは漫才師から
コンビ結成当初やってたコントメインに
戻りつつあると思ってるので、
漫才じゃなくて、コントやって欲しかったなぁ。

TKO/漫才「SE漫才」

なんか、最近のTKO見てて思うのは
木下ってビジュアルは凄い変わりましたけど
実はやってる事ってそんなに変わってないと思うんですよ。


ただ、ビジュアルが芸風にあってなかっただけで。
今はハゲてデブになった事によって
いい感じのオトボケキャラになったと思うんですけど
僕はむしろ木本が凄いコテコテのツッコミと言うか
典型的な松竹の漫才師のツッコミになったなぁと。
もう横山ひろしですもんw


だから、そう考えると
「自分らを変える事によって残った」TKOと
「自分らを変える事が出来ないまま解散した」のイズって
感じがして、いろいろ感慨深いモノがあります。

バッファロー吾郎/コント「クイズ『地球地球』」

最近、本当にバッファロー吾郎のコントを見る機会が増えましたが
結局バッファローって何やっても一緒なんですよね。


ようするに「メジャーでもなければ、マイナーでもない
微妙な人物をチョイスして、その微妙な感じをくすくす笑う」
って芸なんですよね。


でもその笑いの取り方って
本当にマニアックな事をやるより
ずっとマニアックだと思うんですけどね。


こんなんみんながみんな共感できる笑いじゃないですって。
そりゃ「何が面白いのかわからない」って人も居れば
批判する人だって居るでしょう。


「それを許せない」って言ってる
バッファロー吾郎のファンって一体何なんだろう?

ブラックマヨネーズ/漫才「目覚まし」

M-1の時のネタと同じパターンの漫才ですが
M-1でやったのに比べると落ちますね。


もう久々のテレビで漫才やるんだから
格闘技のネタやればいいのに、
もしくはスタッフにやらせたらいいのにって思いますw

中川家/漫才「車内のマナー/ストーカー」

ちょっとタレントとしては微妙ですが
漫才させたら流石ですよね。
もっと全国区で漫才出来る機会があればいいんですが。

神無月/ものまね

確かホリが2分コーナーに居てたような
気がするんですが、この違いは何だろう?w

バナナマン/コント「マジシャン」

ズルイわ、これw
もう完全に日村のキャラで押し切ってるやんw


つか設楽の演技ってぶっちゃけそんなに上手く無いんですが
日村のお陰でだいぶ助けられてますね。

ロバート/コント「CMソング」

今回、漫才の最高傑作がナイツなら
コントの最高傑作はここでした。


久々に秋山が憑依型芸人と言うのを再認識しましたね。
秋山だけじゃなくて、馬場もいい感じでしたけど。
あと、キングオブコントで見せた
妙な音楽センスがここでは凄く解り易く活きてます。
本当にあんなCM流れてそうだもんなぁ。


このネタもしかして最終決戦に置いてたんでしょうかね?

ダチョウ倶楽部/コント「ゲームセンターみたいな靴屋

トリ、ダチョウかよ!w
でもネタ番組に出た時にこの
「ゲームセンターみたいな靴屋」から
おでんの流れになるのはもう定番ですよね。


それにしても散々ネタやった最後が
リアクション芸かよw
面白かったけど。
番組のコンセプトを最後番組スタッフ
自らの手でぶっ潰してるやんw


とまぁ、こんな感じでした。
完全にレッカペのパクリでしたけど
まぁ、5分ネタを見れる部分は
個人的に良かったと思いますね。


あと、キングオブコントファイナリストは
優勝者のバッファロー吾郎よりも
バナナマンとロバートの方が
絶対得してると思いました。


と言うかバッファロー吾郎
もうオールザッツ以外でネタをするな
と言いたいですね。