pixiv経由で見つけた手描きMAD

D
ガンガン系にはそれなりの思い入れがあるので
楽しく見させて頂きましたが
一つ不思議なのが「ガンガン」って結構短い間に
雑誌の方針が様変わりしたでしょ?
最初は「ドラクエ4コマ」「パプワくん」「魔方陣グルグル」を
メインとした少年向け雑誌だったのが
「まもって!守護月天」がブレイクした辺りから
オタク向けになりましたし、他にも
Gファンタジー」「ガンガンWING」「ギャグ王」と
派生雑誌もどんどん出てきて
しかも「Gファンタジー」も最初は女性向けメインだったのが
気が付く男性向けメインになってますしね。
(連載開始当初雑誌のカラーから浮いていた「ぱにぽに」が
今は看板漫画になってますしw)


それを全てこよなく愛してこういった動画に仕立て上げるという
幅広さは不思議ですよね。
だって「ハガレン」好きな人が「ぱにぽに」見てるとは
とても思えないですからねw


ちなみに僕はガンガンがめっさ分厚くなってから
置く場所に困って買うのを止めましたw