爆笑オンエアバトル6月9日放送分

原稿作業の中、息抜きにチェックしてましたw
イベントも終わったのでここで感想を。


NON STYLE
今回は普通の漫才の中にポイントとして「イキリ」を混ぜてましたね。
それにしても、ここのコンビは上手く
井上を「イキリキャラ」に仕立て上げてますね。
こういうキャラクターを売り出す漫才の作り方が上手い。
天津もこういう事が出来ればねぇ…。


ただ、今回のポイントである「新しい単位」がちょっとスベってたかな?


・磁石
ちょっとゆるい感じがしましたが、それでも要所要所で
面白フレーズが出てきますよね。
このコンビはここぞという時のネタのチョイスを間違わなければ
M-1決勝もイケそうですね。


・ビーム
オンエアバトルでこういうタイプのコントがオンエアされるのは珍しい。
いや3回に1回ぐらいこういう週があるんですよ。
こういうコントに寛大な審査員が集る回が。
チョップリンもこういう日に当たればオンエアできるんですけどねぇ。


チーモンチョウチュウ
今回一番面白かったです。
「言葉遊びネタ」をやるなら、これぐらいやってくれないとダメですね。
こういうネタをやるコンビが出てくると
号泣やアジアン辺りはツラそうですね。
このコンビは去年のM-1敗者復活で
結構面白かった記憶があるので今後が楽しみです。


あれきさんだーおりょう
きくりん、レム色ハローケイスケに続く「エンタに捨てられた組」。
ネット見てると「後半失速した」って書いてある事が多かったんですが
僕はむしろ後半の方が「おっとこまえー」のコンセプトに沿ってる
気がするんですが。


・ナイツ
古い東京漫才って感じがして、あんまり来なかったんですが
最後「安いバッティングセンターを探す事です」で
終わってよかったんじゃないかな?w


オフエア
オジオズ、コントやるなら「幼稚園の先生に転職した元ビジュアル系バンド」
の方が良かったんじゃないでしょうかね?
自殺コントはこれまでいろんな芸人がやって来た
定番コントなんでねぇ、よっぽどの事しないと評価されない気がします。