爆笑オンエアバトル11月2日放送分

NON STYLE/漫才「野球選手」(481KB)

いつも通りやって軽〜くオンエアって感じ。
ただ、どうも「王者の貫禄」というよりも
横綱相撲を取るにはまだ早い」という
青さを感じてしまうんですよね。


最近のノンスタを見てて思うんですが
どうも石田が頑張りすぎてる気がします。
途中の茶々入れの時に
ボケを詰め込みすぎて
井上がイキる隙がなくなっちゃってる。


なんかむしろ、イキリをやる前のパターンに
戻っちゃってる気がしますね。


これが石田は流し気味にボケてるのに
井上のイキリキャラが一人歩きして
自然と笑いが起こるみたいな方向性に
なってくれればいいんですが…。

チーモンチョウチュウ/漫才「朝起こす」(473KB)

いつもの事なのですが、妙にダラダラした感じがw
「街がない」がかなり面白かったので
ダラダラしてるぶん、もっとボケが全体的に
強烈な方向性に行くと良かったかも。

ノンスモーキン/コント「伯爵」(421KB)

「じゃんけん大王」「あっちむいてほい大王」の時の
バカバカしさが帰って来ました!
やっぱノンスモーキンはこうでないと。
ボケはベッタベタなんですが
なんか笑ってしまう空気がありますね。

エレファントジョン/漫才「犬を飼いたい」(405KB)

KB数は低めですが、今回は結構良かったんじゃないでしょうか?
「犬を捨てた事がある方!」とか「返事が嫌い!」
あたりは笑いました。


まぁでもオンバトで披露するネタというより
前説って感じが出まくってましたがw

ヒカリゴケ/漫才「腹話術」(469KB)

腹話術の人形がブラックな事を言いまくるというのは
いいと思うんですけどねぇ。
どうも、全体的にとっ散らかった印象が。


叔父さんが不気味な人形の役で
ずっと通しても良かったんじゃないのかな?


あと甥っ子が何気に人形のフリが上手かったw

総評

全体を通じて、どのコンビも部分部分は
凄く面白い部分があるのに
どうもそれが全体的に広がらないというのが
非常に残念に感じる回でした。