爆笑オンエアバトル5月8日放送分

玉を入れる入れないを○×で表してますよ。

ギャロップ/漫才「弁当/時代劇」(497KB)

正直、ギャロップしてはちょっと弱いかと思ったんですが
たぶん「オンエアOK」という基準で玉を稼いだ感じ。


でも、これでたくさんの人に玉を転がせさせるというのは
地力があるって事なんでしょうね。
よく大阪ではダイアンや天津を
「実力派」と謳う傾向があるのですが
本当の「実力派」というのはこういうコンビを言うんだと思います。


ただ、最近オンバトでは一位になったコンビを
トップで大々的に放送するので
そういう意味ではちょっと可哀想かな?
3位ぐらいだったら、テレビの前の人も
納得して見たと思うんですがw ×

東京03/コント「相談」(489KB)

もう、ここはベテランという感じで安心して見てられますね。
昔のような飯塚、角田メインのコントですが
豊本が放置されてるというより
いい感じで第三者というか傍観者役になってるのが
昔に比べて進歩した点だと思います。


今回は2位でしたが、審査員に「良かった順に点数を付けろ」
みたいなシステムにしたら1位だったんじゃないでしょうか?
(まぁ、実際1位とは僅差でしたし)○

ななめ45°/コント「万引き」(445KB)

最近、また鉄道ネタに戻ったななめですけど
なんで、最初のウチからこういうネタをやり続けなかったのかなー?
って思うんですよね。


本人らが飽きたのか、ファンに飽きたと言われたのか
わからないですけど。
でも、一般の人に覚えてもらうにはっていうのもあるし
あとテレビ局のスタッフに使ってもらう為には
むしろ一つの方向性を見せた方が有利だと思うんですよね。


実際、鉄道コントをやってなかった時期って
このトリオが停滞してましたし。
実力があるだけに勿体無い気がします。○

チーモンチョウチュウ/漫才「ゴルフの打ち方」(373KB)

いやぁ、今日もアホでしたねぇw
特に白井のカン高い声がよりアホさを強調してていいわ〜。


KB数は低かったですけど、これさっき書いた点数制にしたら
好きな人は結構高く評価すると思うので
もうちょっと順位上になってたんじゃないでしょうか?○

カオポイント/コント「コンビニ強盗」(449KB)

あーこれ3位かぁ。ちょっと意外。
正直、設定だけの退屈なコントだったんですけどねぇ。
「経営的な脅し」の部分だけが面白かったというか
この面白さが終始続いていればなぁ…と思いました。×

総評

今回は珍しく良かった順番を不等号で書きたいと思います。


東京03チーモンチョウチュウ>ななめ45°ギャロップカオポイント


こんな感じでしょうか?
まぁ、ギャロップに関しては
ストリーク、ノンスタ、プラマイに続く
大阪吉本でオンバトの常連になりそうなコンビなので
今後の展開に期待と「通販」「映画のCM」の
勝負ネタ2本をどこで使うかに注目したいと思います。