爆笑オンエアバトル2009年6月26日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

スマイル/漫才「早口言葉/居酒屋」(501KB/第2位)

初の500オーバー。たぶん生で見たら迫力は凄いんだと思うんだけど
テレビで見るといろいろアラが見えるというか
よしたかの毒舌キャラと瀬戸のアゴいじりに違和感が。
この二つは一周した笑いだと思うので、そこに気付いて改善出来れば、
一位を取れるだけのポテンシャルは充分あると思う。×

えんにち/漫才「声を使った仕事」(417KB/第7位)

んーまぁ可も無く不可も無く、いつものえんにちでした。
竹内力のくだりは良かったんですけどね。×

トップリード/コント「赤ちゃん」(457KB/第4位)

なんか、コント設定がいろんな所に飛んだ上に
最後オチが凄い所に行ったなぁ。
「十年早い」の種明かしもあんまりスッキリしない
むしろ「え?」って感じの流れでした。×

上々軍団/漫才「童謡」(449KB/第5位)

いやぁ、岡見の作詞作曲能力すげぇわw
僕はもうテレビの前で大爆笑してたんですけど
会場あんまりウケてなかったなぁ。
最後だから疲れてたのかな?
でも、岡見が「勝手に架空の歌を作っちゃうキャラ」
として浸透すればもっとみんな笑ってもらえると思う。


ただ、最後ちょっと尻切れトンボというか
本当はもっと長いネタなのに途中で切った感はありましたね。
あそこからキリンやライオンの歌まで本当はつないで行くネタなんじゃないかな?
って推測するんですけど。○

インポッシブル/コント「必殺仕事人2009」(369KB/第8位)

「引越しのサカイ」は良かったですね。
あんな感じでシチュエーションとか全体的にもうちょっと凝れれば
名作になると思います。×

あきげん/漫才「秋山がモテる理由」(465KB/第3位)

オンエアを狙いに来たって感じのネタのチョイスでしたね。
後半、ちょっと前の上々軍団みたいでしたがw ○

スーパーマラドーナ/漫才「サムライ」(449KB/第5位)

NHK上方漫才コンテストで見た時は「おおっ」って思ったんですけど
こうやってオンバトで東京の芸人と並んで見ると
普通の大阪の若手漫才でしたね。×

ななめ45°/コント「親子の再会」(505KB/第1位)

今回のメンツだと横綱相撲になりましたね。
ネタそのものはレッカペの1分ネタに
フリを3分つけたモノになってましたが。
僕が審査員なら「ななめがこのネタでは…」って意味で
入れないかも知れない。×

オンバトプレミアム

今回はノンスモーキン
今回はグリコ大王って事でwまぁ、こういう場において
自分らが何をやったらいいのか?っていうのを
わかってるコンビですよねw
さて、チャンピオン大会では何をするかですね。

視聴者投票

なんとスーパーマラドーナが視聴者投票でトップ票を獲得。
(既にチャンピオン大会に行ける資格のあるななめ45°を除く)
大阪のお笑いファンが「コイツを行かせたい!」と思うコンビが出てきたって事でしょうかね?
最近、急成長を遂げてるので、ゼヒ頑張って欲しい所です。