コミックコミュニケーション10

今日あったコミコミ10のレポート
なのですが、今回はホントギリギリでした。
なにせ今日の朝まで編集作業してましたから。


会社の繁忙期と原稿製作がモロに重なって
なかなか原稿製作が思うように進まなかったんですね。


以下、編集作業が終わって家を出てからのレポートです。


まずはJR大阪構内にあるキンコーズへ…って
キンコーズがない!
しょうがない他の支店に行くか…
と思って場所を聞こうと交番に行こうとしたら
交番も無い!


しょうがないので売店のお姉さんに尋ねた所
キンコーズは場所を移転したらしい。


そこに向かって…と思ったが案外遠い!
どうにかこうにかたどり着き
PCでのプリントアウトとコピー機で両面コピー。


はやる気持ちはあるものの
前回それでコピーを倍以上の枚数ミスコピーしたので
今回は慎重に確認しながらコピーを取る。
終わった頃には午後12時。


そこから会場へ。
結局会場に入れたのは午後一時
そこから自サークルに行き、製本作業。


お隣のサークルの方やら、友人が製本を手伝ってくれて
どうにかこうにか本が全部完成!


が、全部完成したのは午後二時半。
イベントが終わるのは午後三時。


ええ、当然一冊も売れる訳はなく、
自分の計画性の無さを呪った一日でした。
他の方のサークルも回るヒマもなく、
買ったのは近くのサークルにあった
マイメロの小暮メインのエロ本。


唯一買った本がショタ本です。
ええ、いいんです。カワイイオトコノコ大好きですから。
(ただし二次元限定)


あとは久しぶりにあった友人とかなり話が弾んだのが
今回の楽しい思い出でしょうか?
それだけでもよしとしなきゃですね。


帰りは友人に車で送ってもらいました。
なんか何から何まで他人に頼りっきりの一日でした。


今回お世話になった皆様ありがとうございました!