ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第1巻

昨日ようやく届きました。
んで、感想。


最初、いわゆる今まで放送した総集編だと聞いて
不安ではあったんですが、その不安は杞憂に終わりました。


いや、むしろ上手くオイシイとこ取りした感じで
この「ぱにらじだっしゅ!」という番組が
いかに面白い番組だということを思い知らされましたね。


石毛佐和さんとのトークは改めて聞いても面白いですねぇ。
神谷浩史さんの話とか、根谷さんの話とかw
(っていうかCD化の際に根谷さんに許可は取ったのだろうか?)


こういう「楽屋トーク」みたいなのって聞いてて楽しいですよね。
なんか、アフレコの休憩時間お菓子食べながらくっちゃべってるのを
覗き見してるような楽しさとでも言いましょうか。


久々にこういう事を喋ってくれる声優さんが出てきました。


僕の記憶してる限り、過去にそういうトークをラジオでする人って
日高のり子さんと愛川里花子さんぐらいですからね。


特に日高さんのラジオは僕が初めて聞いた
声優がDJのラジオ番組でして
その中で色んな声優さんの裏話みたいなのをしてるのが凄い面白くて
(特に山口勝平さんがよく「ヘタレいじり」されてましたw)
僕の「声優楽屋トーク好き」はここがルーツだったと思います。


話をぱにらじに戻しまして、ラジオの総集編も面白かったんですが
オリジナルのドラマも良かったですね。
っていうか一人でこんだけの役をこなせるって
「声優って凄いなー」と素直に感心してしまいました。
特に少年ウエイターに萌えてしまいました…
最近、こんなんばっかだorz


ここのスタッフって結構ドラマ作るの上手いですよね。
金巻さんや高山さんとはまた違ったノリで面白い脚本書きますし。
(今回、「ベッキーの相談室」の各声優さんがやる
ぱにぽにだっしゅ!」のショートドラマがカットされたのが残念)


とにかく楽しさがいっぱい詰まったCDでした。
第2巻が楽しみです。