今日は病院行ってました。

2、3ヶ月に一度、そこの病院の呼吸器科で
喘息の具合を診てもらってるんですが
予てから気になってた背中痛の事で
整形外科を受診する事に。


レントゲン撮影の結果によると
背骨が正面から見てS字型に湾曲してました。
なんでもアトピーを持ってる人間は
こういう事になる事が多いそうです。
それで、30を越えたあたりから
筋力が衰えるので、今まで負担のかかってた
背中の筋肉が痛むんだそうです。


でも、背骨の形はもう思春期の頃に固まっちゃうので治せないらしいです。
で、背中痛を治すには背筋を鍛えるしかないと。
これからストレッチ頑張ります。


結局その日は12時ギリギリ行って、5時までかかってしまいました。
昼ごはんを食べるタイミングを失ってしまった為にお腹ぺこぺこ、
オマケに冷房の利いた部屋にずっと居たので体が冷え切ってしまいました。


そこで天丼屋さんに天丼とうどんのセットを遅い昼食に取りました。


しかし、朝の10時から5時までポカリとのど飴以外、何も口にしてない状態で、
胃がちっちゃいちっちゃい事になってる時に、
ドカ食いをしてしまったために胃が苦しい苦しい。


しまったなー…うどん屋にうどんだけ食いに行けばよかったなー。
しかも、中途半端な時間に昼飯とっちゃったから
晩飯の時間あんまりお腹空かなかったし。


それから梅田でちょこちょこと買い物して、その日は帰りました。
ホントはもっと早く終わったら
日本橋まで行こうと思ったんですけどね。