太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中

個人的にこの番組面白いと思うんですが
視聴率が低い模様。
午後八時はちょっと早いのかなー?


この前は奈美悦子が
「医師免許を五年で更新する」という法案
僕もゼヒやって欲しいと思います。


実は僕も奈美悦子とまではいかないまでも
似たような経験がありまして
10年ほど前「帯状疱疹」になったんですが
最初に痛みから来たんですよ。


それで「帯状疱疹」なんて病気知らなかった僕は
まず内科に行ったんです。
そこで血液検査と尿検査しましたが結果異常なし。
しかし、その夜痛みが酷くなりまして
見たら右脇腹に水ぶくれが。
「明日皮膚科行こう」と思ったんですが
その夜痛すぎて眠れない。
結局その夜は一睡も出来ませんでした。


まぁ、次の日皮膚科にフラフラになりながら行って
帯状疱疹」という事が判明したのですが
帯状疱疹」って僕が知らなかっただけで
結構昔からあった有名な病気みたいですし
「痛みから出る」というのも帯状疱疹
比較的ベタな症状らしいんです。


もし、あの時内科のお医者さんが
「あー、もしかしたらこれは『帯状疱疹』かも知れないですねぇ…。
今から皮膚科受診して下さい。」
って言ってくれれば、僕はその激しい痛みから
回避出来たかもしれないのに。


まぁ、反対派の「試験をしたってどうにもならない」
という意見もわからんでもないんですが
ただ、一つ反対派の中で
「ただでさえ医者が不足してるのに
さらに医者が減ったらどうするんだ!?」
って言った人が居ましたが(誰かは失念しました)
ちょっと待て!それって
「今テストしたら合格できない医者が日本にはわんさとおる」
っちゅー事か!?


いや、それでどこが「日本の医学は進んでる」ねん!
でも前「とくダネ!」で見ましたけど
ヨーロッパ諸国の方が医学は優れてますよ。
前立腺の手術が出来る医者とかも
日本より遥かに多いですもん。


ホントお医者さんにはしっかりして欲しいですね。
僕は特にお世話になる事が多いんですから。