第4回新世代漫才アワード予選通過者決定

つーか、誰が残ったのか、凄いわかりにくいんですがw


有名所では号泣5番6番18KIN飛石連休鼻エンジン
そして、ルート33が落選。


ルート33はラストチャンスだったM-1
早々と落とされてしまったので、
ここで巻き返して欲しかったんですが
非常に残念な結果になってしまいました。


ヤンタンの常連だった人で放送作家以外で
活躍してる人って笑福亭とっさんこと
堂土さんぐらいなので、頑張って欲しいんですけどねぇ。
お子さんも居らっしゃるわけですしw


さて、決勝12組の予想ですが
なんとなく、去年と変わらないメンツになりそうな予感が。


前回の決勝進出組が


青空
アジアン
オジンオズボーン
キャン×キャン
ダイアン
とろサーモン
南海キャンディーズ
2丁拳銃
NON STYLE
矢野・兵動
りあるキッズ


これから優勝した麒麟、今回出場していない
オジンオズボーン南海キャンディーズの3組の枠に
プラスマイナスのろし三拍子
そして、スカシ漫才の手の内を読まれているであろう
とろサーモンを外し、代わりにローテーション漫才の我が家を。
(本当はザ・パンチが残ってたらそっちにしたっかたんですけどね)


ベテラン組は矢野・兵動2丁拳銃以外は落ちるというか
高校生にも通用するネタが出来るのは
この二組だけなんじゃないかと。


あと、候補に挙がりそうな千鳥にのうらごですが
彼らはABCのような空気じゃないとしんどい気がするので
外させてもらいました。


まとめると


青空
アジアン
キャン×キャン
三拍子
ダイアン
のろし
2丁拳銃
NON STYLE
プラスマイナス
矢野・兵動
りあるキッズ
我が家


の12組。


優勝予想は
矢野・兵動
NON STYLE
×プラスマイナス


という事でひとつ。