ベスト!モーニング娘。2

本サイトの「徒然戯言」に
「ベスト!モーニング娘。2」のレビューを
リニューアルして再掲載しました。


以前載せてたのは全体的な感想ですが、そういうのはブログでも書けるんで
1曲1曲の感想を書いています。
まぁ、僕はちょっと冷めた元モーヲタなんで、
その辺今熱心に応援してる人が見るとちょっと気分を害するかも
知れませんが、そこは広い心で見てやってください。


この「ベスト!モーニング娘。2」は中澤卒業後〜安倍卒業まで曲が
入ってるんですが、主に5期メンバーが居た(今も居ますけど)時期ですね。
それで、聞いてるとつんくや事務所やどうにかして5期をフィーチャーしようと
必死になってる様子が伺えますね。


ただ、モー娘。ってもともと中澤やら石黒やらがいて
キャバクラチックな衣装で歌ってたのがウリだったグループで
見てる人もそういうイメージがあるから
子供っぽい娘は受け入れられにくいんですよね。


考えたら福田や後藤も入った当初実年齢は低かったもの
見た目が老けてたんで受け入れられた部分があると思います。


加護なんかは、今でこそ「モー娘。加護ちゃん」(卒業した後でも)
として認知されてますが、最初「I WISH」で推そうとして失敗し
そこからタンポポに入れて育てて、ミニモニ。でやっと開花したというのに。


やっぱり、それぐらい時間かけて育てなければならないんですよ。
でも、事務所は結果を急ぎすぎたんでしょうね。
だったらもっと即戦力になりそうなの入れたらいいのに。


なんか完全に磨いてない原石を、宝石の知識のない人間に売りさばこうとして
「単なる石ころやんけ!」って言われてるような感じですね。
まぁ、とりあえず何が言いたいのかというと、
つんくももっと過去の実体験から学習をせいと。

だから、あの時「加護ちゃんがライバルです」って言ってた
21歳の女を入れたらよかったのに。