喘息闘病記

たいぶ喘息の具合も良くなって来たので
今日はバイトに行って来ました。
あんまり休んでると生活出来ないし。


ただ、今日鼻づまりが酷くて
片方しか通ってない。


喘息の上にこれはキツイ。
やっぱり午前の仕事ボイコットして
耳鼻科行くべきだったかな?
鼻水が喉に流れて来るし。


あと、胸痛の原因が判りました。
どうやら、胸式呼吸をしているのが原因っぽいです。
喘息の時って腹式呼吸をするのが基本なんですが
腹式呼吸って鼻から息を吸うのが原則なのですが
鼻が詰まってるのでそれが出来ない。


しょうがないので喉で息をすると胸式呼吸になってしまう。
息が苦しい中、必死で胸を使って息をするので
胸が筋肉痛に。
おまけに背中まで痛い。


明日、耳鼻科行って来ます。
眩暈についてもいろいろ聞きたいですし。