ユニット途中で諦める♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

ちょっと前、モー娘。のライブで新垣・道重・久住の3人で
プッチモニの「バイセコー大成功!」を歌ったらしいです。


…いやいやいや!プッチモニの歌やねんからプッチモニに歌わせろよ!
吉澤も小川も卒業してないねんし、明確な解散宣言もしてないやん!
アヤカも連れて来ようと思たら連れて来れるやん!
っていうか、むしろ仕事やったれよ!


いや、まぁ確かに「ハローマゲドン」と言われた
強引なユニット改変にはいろいろ異論はありますよ。
でも、せっかく結成したんなら一応卒業者出るまで続けましょうや。
それが筋ってモンでしょうよ。
公式にもあの3人で載ってるんですし。


明確な解散してないのに自然消滅したユニットと言えば
さくら組」「おとめ組」なんかもそうですね。
これも、プッチモニと同じくマスコミに大々的に発表したんなら
せめてコンサートのユニットコーナーぐらいで歌披露しましょうや。
卒業者が出たとはいえ、さくら組には5人、おとめ組には4人居る訳ですし。
既存の歌がやりにくいなら、ハロプロお得意の違うユニットの曲を
歌わすのも面白いと思います。
さて、ここから僕の考えたカバー案です。


「黄色いお空でBOOM BOOM BOOMさくら組バージョン」
安倍→高橋 保田→吉澤 平家→新垣 ルル→亀井 アヤカ→紺野


「赤い日記帳〜おとめ組バージョン」
後藤→田中 中澤→藤本 信田→小川 ダニエル→道重


こんな感じでどうでしょうか?
元々この企画はおとめ組が結成された時、ライブで
「青いスポーツカーの男」やってくんねーかなー?
と思ってキャスティングを考えてた事があったんですよ。
キャストはこんな感じで。
市井→辻 矢口→田中 稲葉→小川 小湊→藤本 ミカ、レフア→石川、道重 あと飯田


これなら、辻がセンター来ますし、おとめ組のイメージにもピッタリなんじゃないかな?
と思ったんですが、残念ながら歌われませんでしたね。
今度のハロプロコンでやってくれないですかねぇ?(無理)