ついてねぇ〜(CV:田中真弓)

今日は仕事を中抜けして病院へ行って来ました。
塗り薬が切れたんで、皮膚科に薬を貰いに行ってたのです。
今月初めての受診なので、保険証が必要なのですが
ウチのは母親と共用で、しかも母親も病院へ行くために
保険証が手元に無い。


まぁ、でもいつも「忘れた」って言っても「次持って来てくださいね」
と多目に見て下さるのですが、今回は保険証が変更になった為に
そういう事が出来なくなったのです。
診察料、薬代全て自費で払いました。3倍です。
でも、今月中に保険証と領収書を持って来れば差額は返してくれうそうです。


帰り電車を待っていると小学生の大群が。
「うわっ!今日遠足かい!うざっ!」
まぁ、子供とは違う車両に乗ったんで事なきを得ました。
でも、女の子がみんな結構可愛かったなー。
と、久々にロリな血が騒いだりしちゃいました。


用事も終え、3時40分ぐらいに仕事場に戻ると
「にづかさん、今日は4時でストップらしいわ」
えー!昨日まで忙しかったのにー!
とことんツイてない僕でありました。


よし!こんな時はラッキーマンに変身だ!
パクッ(ラッキョを頬張る)


…おえ〜!(ラッキョ嫌い)