コウモリの糞で死ぬ冒険家のゲーム

今日はほぼ一日中寝てました。
ここんとこ仕事が忙しかったんで疲れがたまってたんでしょうね。
あーあ…原稿しなきゃいけないのに。


原稿と言うと今度出すファミコン本の為に買った
「メモリアルシリーズサンソフトVol.2」に収録されてる
アトランチスの謎」をプレイしてみました。
いやー、このゲームBGMがいいですね。
なんていうのか全体的にテンポの早いゲームで
(ウィンの歩くスピードとか)
それに合わせてなのかBGMのリズムも早いので
なんかテンション上がるんですよね。


ゲームの内容も難易度がかなり高めではありますが
非常に良い雰囲気なんですね。
背景とか障害物とかが本当に遺跡探検してるみたいで。
ただねぇ…このゲーム、とっ捕まった師匠を助け出すのが目的なんですが
その師匠の正体がエライ楽屋オチでねぇ…。
せっかく苦労して100面クリアしてオチそれかい!
って感じ、そのお陰で全てが台無しなってると言っても
過言では無いと思います。


せめて、エンディングに安田大サーカスが出て来て
「はいー!どーん!どーん!どーん!」
「オチでーす!」
「どっどっどどーん!」
「オチでーす!」
「どーん!どーん!どーん!」
「楽屋オチ」
「どっどっどどーん!」
アトランチスの謎でしたー!」
「でしたー!」
ってなったらまだ許せたのですが。


…ええ、2日引っ張ってみました。