すんげーBest10を振り返る

関西ローカルの番組で昔「すんげーBest10」というのをやってました。
これは当時心斎橋にあった2丁目劇場に所属する
若手芸人(千原兄弟ジャリズムメッセンジャー
水玉れっぷう隊中川家陣内智則etc)が
コンビネタやユニットコントなどをして番組です。


まぁ、当時の2丁目劇場の状態に関しては
いろいろ問題点もあったようですが
この番組に関しては、芸人が「よりオモロイ事をやろう」
と取り組んでて、コントや漫才の内容はかなり面白かったです。


ただ、いかんせん関西ローカルだった事や深夜番組だった事が
災いして、どうもネット検索してもランキングなどの
データの資料が残ってないんですね。
僕も録画したビデオは何本か残してるのですが
誤って上から別の番組録っちゃったり、
テープそのものを無くしちゃったりで
流石に全データを集める事は出来ませんでした。


DVD化やスカイAでの再放送を望む声もありますけど
既存の音楽や歌を使いまくってたり
解散して一般人に戻っちゃった人も居るので実現は難しいでしょうね。
許可取ろうにも、例えばバカボンズの北元とか
どこ行ったか行方もなかなか掴めないでしょうし。


所でアシスタントの仙北谷晴美さんという女性、
当時ファンだったんですが、調べてみると
彼女所属がアーツビジョンだったんですね。
と、いう事はへっきーやほっちゃんゆかりん
先輩と言う事になるんですね。


今はイギリスに渡ってガーデニングのお仕事をしているそうですけど
もし彼女に遭える事が出来るのなら
「陣内がゴールデンタイムの番組の司会やってんねんで。」
って教えてあげたいです。
千原兄弟ジャリズムよりも売れてるよ。」とも。