NHK上方漫才コンテスト

それぞれのコンビの感想を。


NONSTYLE…いや、もうこのネタは完全に完成されてますな。
 僕は最優秀と思ったのですが。
 と、いうかこのタイミングで取れないと次厳しいかも。


天津…なんていうのかね…普通の格好してきてない時点で
 みんな普通じゃないネタを期待してるんから普通のネタやっちゃダメだよ。


とろサーモン…これも完成されてますね。ちょっと会場のウケは薄かったですが。
「いつもと違う事をやってしくじった」天津を見たせいか
 「完成されたいつものネタ」をやったとろサーモンが良く感じられた気がします。


ダイアン…ここはいつも「可も無く不可も無く」なんですよねぇ。
 なんか前半4組見てて、今現在上り調子のノンスタ、とろと
 イマイチ伸び悩んでいる天津、ダイアンの差を如実に感じられた気がします。


アジアン…僕はどうも、この二択ネタはイマイチだと思うんですけど
 なんか、評価されてますねぇ。
 なんかノンスタのイキリネタやとろのすかし漫才に比べて
 イマイチ完成されてる感が薄いんですよ。
 やりとりもなんかぎこちなかったし。


プラスマイナス…この賞レース常連組の中で、
 どうなるんだろう?と思ったのですが
 いや、面白かったです。やっぱり10カラットに選ばれた
 自信というか勢いなんでしょうか?


なすなかにし…オハコのアピールネタですが、
 笑いが起こるまで時間がかかりましたねぇ。
 っていうか、もうぼちぼち違う勝負ネタ欲しいなぁ。


チョップリン…悪くないけど、勝負ネタとしてはちょっと弱いかな?
 順番ももうちょい真ん中ぐらいで見たら笑えたんですけど。


結果は最優秀賞チョップリン、優秀賞アジアン、なすなかにしでした。


僕がもし選ぶなら最優秀賞NONSTYLE、優秀賞とろサーモン、プラスマイナスです。