ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場

昨日の日記では「ベストテン」の記事ばかりになってしまったので
今日はドラマCDの詳しい感想を。


「スーパーウルフ一条」
メソウサと一条さんのコント。Vol.1のに比べてギャグがコテコテですな。
もっと一条さんはシュールかつナンセンスじゃないと。


「知られざる世界旅行」
ジャリズムの「ムズリジャ王国」やイシバシハザマ
「日本ホンマに昔話」を彷彿とさせる内容。
こういうタイプのネタは動きが見えないとキビシイなー。
ドラマCDにするなら、最初にやったベッキーと姫子の
会話みたいなのをもうちょっと合間にちょこちょこ挟むと良かったかも。


「メッセージボイス」
・こういうドラマCDならではの企画はいいですね。
6号さんのらしくないセリフ回しがGOOD!


「二人で枯れススキ」
・古いコントだなぁ(笑)。古い中にもうちょっとひねりが欲しかった。


「発射オーライ!」
・一風変わった設定で期待したんですがちょっと肩透かしかなー?


「すかちょろびんちょろほげたらりん」
・「優奈のギャグがサムい」ってネタなんですが、
正直サムさがシャレになっていません。


「宇宙人捕獲さる!」
・Vol.1の「出席をとります」の麦人さんバージョンかと思ったのですが、
二人だけで終わっちゃったのが残念。
っていうか、宇宙人艦長こんなキャラか?


ぱにぽに署二十四時」
・まさに「ぱにぽにだっしゅ!」のノリで面白かったです。
ジャケットもこれをイメージしたイラストだったので、
全編これで押しても良かったかも。


「桃月電話相談室」
・これまでの登場人物が次々と出てくるのは面白いですねぇ。
まぁ、オチは予測できますが、それでも猫神様の容赦ない行動に笑えます。
優奈と一条さんのはそりゃ切るよな(笑)。


と、言うわけで以上です、編集長(誰?)

ちなみにタイトルはアソシエイトになってます。