ドラマCD届きました

仕事場から帰って来たら、ドアの前にダンボールで出来た 封筒が…って
ちょっと待て!これ通販で頼んだCDちゃうか!?
どこ置いとんねん!!パクられたらどうすんねん!!
今度から代引きで注文した方が良さそうです。
おおよそ300円ぐらいだしね。


さて、ドラマCDの感想ですが…
ちょっとイマイチかなぁ…。
なんていうか惜しい作品が多い。
最後から3トラック目の「ぱにぽに署二十四時」になって
ようやく笑える作品が出てきた感じですね。


んで、前買った「歌のサ・ベストテン」ですけど、
こっちもドラマ部分がイマイチだったんすよね。
それで、ライターさんの名前見たら、
いつものライターさんとは違う人が書いてらしてたんですよ。
しかも、一年C組の生徒も全員出てこなかった(一条、都、玲が欠席)
他にメソウサなども出てきませんでした。


なので、ドラマCDはいっそ出さないで
金巻さんか高山さんにドラマ部分のシナリオ書いてもらって
藍ぽんほっちゃん、五月さん、バニラさんも
ちゃんと呼んで、ドラマ部分をもっと満足行くような
仕上がりにして欲しかったですね。


玲は歌がランキングに入ってないので司会者にして、ベッキーは歌手として登場、
メソウサは追っかけアナで中継先で毎回酷いメに遭うとか。
(追っかけアナ役だったくるみも歌手としての扱いでいいと思う)


さて、ドラマCDですけど、第三弾はあるんでしょうかね?
今までドラマCDは1シーズンに三枚ずつ出てたんで
その法則で行くと三枚目が出てもおかしくないんですけど。
まだOPの歌は「少女Q」が残ってますしね。


エンディングは恐らく「遥かな夢」だろうけど
ベホイミ主人公で「癒し系魔法少女ベホイミ」でもいいかも知れません。