爆笑オンエアバトル第8回チャンピオン大会

んー…全体的な感想として、みんなセミファイナルで
いいネタを使っちゃった感じですね。
なんか全体的に低調な感じがしました。
もう今度からいっそ、上位10組+チャンピオンの
一発勝負の方がいいんじゃないか?と思いますね。


では各コンビ(ピンやトリオも居るけど)ごとのレビューを。


タイムマシーン3号
このコンビは今期に入ってからイマイチなんですよねぇ。
結局最後まで調子が取り戻らなかったって感じで。
そんな中M-1勝戦進出はある意味不運だったのかも。


キャン×キャン
ネタがバラバラでちっともだったんですが、
たぶん早い順番で、こういう勢いのあるコンビが出てくると
玉が多く入っちゃうんでしょうね。
順番に恵まれた感じが。


トータルテンボス
空き巣が隠れて、変な行動をする住人にツッコむって、いつの時代のコントやねん!
センターに問い合わせて何回目かにいっぱい入ってるのも予測出来るしなぁ。
もし、チャンピオンを狙う気ないにしても、全力でやれや。
なんかこういう手の抜き方する人嫌いです(by美坂栞)。


東京03
うーん…僕はここのトリオは角田、飯塚のハイテンションと豊本の飄々キャラが織り成す
ドタバタコメディでいいと思うんですけど、
なんでこういう「ちょっと違う事」をやろうとするんだろう。
第一豊本の女役(しかも「ブサイクな女」や「変な女」とかじゃなく、普通の女)に
全然感情移入出来ないし。せめてヅラぐらい被ろうや。


ホームチーム
ここだけ一世代前の漫才って感じがしましたね。
トータルのようにハナからチャンピオンになる気が無く
手を抜いているならまだしも、全力はこれはマズイなぁ。
もともと、ここは前衛的なアイディアのコントで人気が出たコンビなんで
漫才にもそういう手法を用いて「他とは違う漫才」をやって欲しいんですが。


・三拍子
ここは当たり外れが激しいなぁ。まだまだ不安定というか。
セミファイナルやM-1の敗者復活ぐらいのクオリティが
毎回保てたら本物なんですが。


NON STYLE
ここもセミファイナルでいいネタを出してしまった感じなのですが
このネタって確か漫才アワードでやってたネタですよね?
こういう所でネタの選択ミスをしてしまう所が
まだまだ青い証拠なんでしょうね。
技術力とかはすごいあるんですが。


星野卓也
あー、唯一ファイナル用の勝負ネタを用意してきた芸人なのに、ネタを飛ばすなよー。
なんか、第三回チャンピオン大会のハリガネロックを思い出しました。


タカアンドトシ
正直「○○か!」パターンの中ではあんまり出来がよくなかったし
後半のボケとツッコミを変えるのも、あんまり意外性が無かったので
ネタとしてはイマイチだったのですが、それよりも貫禄で勝ったという
所なんでしょうね。


ハマカーン
最初の「料理のさしすせそ」は良かったんですが
後半、平凡な料理番組コントになっちゃったのが残念。
まぁでも2位になったのはしょうがないです。
ハマカーンも審査員も悪くない。
悪いのは決勝に向けて勝負ネタを用意出来なかった(しなかった)
優勝候補コンビ(タイマシ、トーテン、ノンスタ、三拍子)が悪い。


・磁石
ネタ的に一番面白かったのはここかな?
会場に居たら、タカトシとここにしか玉を入れてなかったかも。
でも面白いのに、面白いハズなのに、この何かが足りない感じは何だろう?