夏コミのお話

昨日なんで「すんげーBest10」の話を書いたのかというと
今度の夏コミで「すんげーぱにぽに10」という本を出そうと思ってるんです。
内容は「すんげー」でやったコントをぱにぽにキャラに
再現させるというダブルパロの本です。


実は最初申し込む時、DQ3パロの「くるみクエスト」を
どっちにしようか迷ったんですが
「すんげー」の方で行こうと思います。
最初「元ネタ誰もわからんだろうし、止めといた方が賢明かな?」
って思ったんですが、意外と歴史の長いぱにぽにジャンル。
アニメからハマった言わば遅咲きの僕が正攻法で行って
既存のサークルに太刀打ちできるのか?
僕の作る本なんだし、僕にしか出来ないアイディアで
勝負した方がいいんじゃないか?と思いこっちを選択しました。


ただ、やるからには「独りよがり」で終わらないように
ネタやキャラクターのチョイスには一工夫こらして
知らない人にもオモロく、知ってる人にはよりオモロイものを
作るように心がけたいと思っています。


表紙も迷ったのですが、DVDのパッケージをヒントに
大仁田厚風にベッキーにしようと思ってます。
大仁田厚は「すんげー」の初代司会者)