爆笑オンエアバトル10月23日放送分

今回はオンバトとは思えないようなメンツでしたw
玉を入れる入れないを○×で判定してます。

我が家/コント「迷子センター」(525KB)

まぁ、いかにも「東京コント」って感じのネタでしたけど
安心して見てられるのかな?
そういう感じのKBの上がり方だと解釈すると
納得できますね。 ×

プラスマイナス/漫才「ドッキリ」(449KB)

今回は前回のネタを高く評価した
2ちゃんのオンバトスレ住人にも不評だったようですが
それでもオンエア出来るのは
やっぱり彼らを見て「大阪の漫才見れたー」
って思わせてくれるからんでしょうね。
何度も書いてますけどw


地方収録には持って来いw
アナウンサーの煽りも良かったなぁ。
でも、僕も会場に居たら玉は入れてないと思う。 ×

U字工事/漫才「栃木検定試験」(521KB)

いやぁ、素晴らしい!
ついに栃木県ネタをオンバトでもやってくれました!
しかも、4分間がっつりと。


やっぱり、このコンビはコント漫才よりも
こういうしゃべくり漫才の方が良さが出てますよね。
個人的にはトップを取って欲しかった。 ○

しずる/コント「腹黒い男」(433KB)

いや、これテレビで見ると面白いんですけどね、
ボケの決めポイントが明らかにカメラに抜かれる事
前提で作ってるコントなんでスリーシアターとか
そっちには向いてると思いますが
一応、ステージでの生ライブを判定してもらう
オンバトには向かないかな?
一応テレビを見てる限りでは○

エレファントジョン/漫才「警察官」(437KB)

ここだけいつものオンバトでした。
特に引っかかる所のないネタでしたねw ×

オフエア

天竺鼠オフエア
つか地方収録に出すなよw
どう考えても不向きでしょう。


いや、先週の鎌鼬もですけど
なんか大阪吉本のスタッフって
「地方収録は玉が入りやすい」という
俗説を信じてなのか、推したいコンビを
地方収録に出す作戦を取ってるようですが
どう考えても逆効果でしょう。
まだ、東京のお客さんの方が
彼らの事を解ってくれる可能性あると思う。


もう地方収録はプラスマイナスとつばさ・きよしでええやんw