FF初期作のリメイク

今度、FF4がDSでリメイクされますが
たぶんその流れで5や6、
そして、どっかのタイミングで1や2も
出るんじゃないか?と予想してるんですが。


というよりPSP持ってないんで
出して欲しいんですよ。
っていうかなんで元々FCで出てたソフトの
20周年記念ソフトを、別の会社から出すかなぁ…。


それで、FF1をDSで出すなら
一個だけ改善して欲しい点があって
FF1って三大攻撃魔法の覚える順番って
ファイア系→サンダー系→ブリザド系
なんですけど、これを
サンダーとブリザドを入れ替えて欲しいんですわ


ファイアとサンダーが同じレベル1で
ブリザドがレベル2なんですが
これをサンダーとブリザドを逆にしたら
ファイア、ブリザドという相反する魔法が
同じレベルになるし、
レベル2の魔法って海へ出る直前の港町で買えるので
丁度海へ出る前にサンダーの魔法が覚えられる


そして、この系列の最上系の魔法も
ファイガ→サンガー→ブリザガ
の順番なんですけど、
それぞれの魔法を売ってる町のそばのダンジョンで
ボス戦が控えてるんですよ。


その順番が
土のカオスでアンテッドモンスターのリッチ
火のカオスのマリリス
水のカオスのクラーケン

なので
サンガーとブリザガを逆にした方が
丁度弱点の魔法を直前の町で買える
という
感じになっていいと思うんですけど、どうでしょう?
(ちなみに実はマリリスにはブリザガが効かないので、そこは効くようにして


あと、言葉の順番にしても
「ファイガ」「ブリザガ」
「サンダガ」と思わせといて「サンガー」

という流れの方が三段オチになってオモロイと思うんですよ。


この案ってファミコンをやった時から
ずっと「こういう風に改良してくれないかなー?」
って思ってるんですが
リメイク出るたびに実現しなくて
毎回ガッカリするんですよ。


メーカーに手紙送ろうかな?

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジー - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP