爆笑オンエアバトル2009年11月27日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

Wエンジン/コント「結婚を迎えた娘」(377KB/第6位)

NHK新人演芸大賞の辺りから「惚れてまうやろー!」を
「ありがとうー!」に変えたええ話路線に移行してるけど
正直、あんまり変わってない上に「いい話」の分だけ笑えない。
素直に「惚れてまうやろー!」で良かったんじゃないのか?
と思ってしまう。×

アームストロング/漫才「バスケで調子に乗る男子」(437KB/第3位)

凄くベタな漫才をフォーマットにして
ツッコミのバリエーションで笑いを取るというスタイル。
「優しいツッコミ」の所は面白いけど
そこに行くまでが長すぎる。×

井上マー/漫談「前に住んでた部屋の話」(449KB/第2位)

なんか「尾崎漫談」以降新しい路線を未だ模索中な感じ。
こういう普通の漫談は今のオンバトのシステムだと厳しいと思う。
会場はウケてましたけどね。
ここはイチかバチか尾崎漫談やるべきだったんじゃないかなぁ?×

ニッチェ/漫才「保育園の先生」(405KB/第5位)

凄くストレートなキャラクター漫才だけど
この流れで見ると素直に笑いを取りに行ってる分素直に笑えますね。
でも5位というが東京収録の時のオンバト審査員の
「テレビ的な笑いに冷たい部分」が出てしまった感じが。○

インポッシブル/コント「R指定コント」(369KB/第7位)

よく、これNHKでやったなぁw
まぁ、これがオンエア出来たって事は
もうちょっとはっちゃけて大丈夫だよと
大阪の中堅若手芸人(ダイ○ンとか天○とかw)に言ってあげたいですw
仕事人とか必殺技とかに比べるとちょっと弱いか。×

メンソールライト/コント「立ち飲み屋」(437KB/第3位)

こういう事をするには、まだちょっと若すぎるんだよね。
無理して年寄りぶってる感じがするかな?
10年20年後ぐらいに見たいかも。×

マッサジル/漫才「子供に人気が無い」(361KB/第8位)

うーん…なんか面白いのと、痛々しいのの凄く微妙な境目にある感じ?
入れたいけど入れれないって感じが凄くしますねw ×

ランチランチ/漫才「結婚式」(465KB/第1位)

あー完全に今回はメンバーに救われた感じですね。
本命であるハズのWエンジンや井上マー、あとオフエアでしたが
弾丸ジャッキーが自滅しちゃいましたし。
てか、微妙にスベってない?w ×

オフエア

うしろシティダメだったかぁ。
プラスマイナスがこのレベルで負けてしまうのは厳しいなぁ。
最近スランプ気味ですしね。
あと、シャングリラがソーセージとか和牛だったら
オンエア、上手く行ったらチャンピオン大会行けてたかも
と思うと非常に残念でなりません。
そして弾丸ジャッキー、なんで漫才やった!?

オンバトプレミアム

オンバトになると増田は活き活きするなぁw
あとパックンマックンを二回連続で出すなら
他に居なかったのかよとw