爆笑オンエアバトル4月3日放送分

さて、新年度に入りました。
今年度のから、僕が審査員なら玉を入れていたかどうかを
○×で表記したいと思います。

U字工事/漫才「テスト」(505KB)

うーん、イチゴの下りは栃木県ぽさが出てたのですが
テストのコントに入ってからは
ただ訛ってるだけの普通のコントでした。
上手いのは解るんですが、こういう漫才を続けている限り
これより上のポジションに行くのは無理っぽいかなぁ?×

はんにゃ/コント「柔道部」(397KB)

面白かったのですがKBは低め。
まぁ、確かにネタの流れがずっと同じと言うか
レッドカーペットでやってたネタを
引き伸ばしたような感じはありますけどね。○

鎌鼬/漫才「電車で居眠り」(485KB)

このネタでここまでの高いKBはちょっと意外でしたw
今回base勢で銀シャリが「ABCの歌」でオフエアなってましたが
僕は銀シャリ鎌鼬だと思ってたんですけどね。


でも、改めて鎌鼬のこのネタを見ると
山内の挙動不審のキャラが上手く出てるというか
やっぱりオンバトというかアウェイの地では
まずキャラクターを推して行った方が
受け入られるんでしょうね。
考えてみればお笑いの基本ですよね。
反面、銀シャリのは変に理屈っぽいんでねぇ、
キャラが浸透する前に理屈っぽいネタを
聞かされるのはちょっと苦痛なのかも知れませんね。


銀シャリも鰻の「銀シャリだョ!」っていうのから
始めた方がいいかもw ○

トップリード/コント「別れ話」(477KB)

最初「ボケがウザイ彼女役のコントかー。
まぁ、ありきたりかなー?」と思ってたんですが
途中回想シーンをショートコント形式で挟むのが新しい。
ちょっと後半ペナルティとか5GAPみたいでしたがw
でも、これくらいキャラで押し切ってくれると
笑えますよね。○

ザ・ゴールデンゴールデン/コント「オセロ部」(405KB)

うーん…なんか設定にチカラを入れすぎと言うか
狙いすぎと言うか…w
この設定なら、もうちょっと面白く出来そうな
気がするんですけどねぇ…。
何かが足りないんだよなー、何が足りないのか
よくわかんないけどw ×

新コーナー「オンバトヒーローズ

うーん…正直あってもなくてもいいようなコーナーだなー。
いや、こういうコーナーやるんなら
オンエアネタをなるたけノーカットで流して欲しいと
思うんですがね。
番組サイドが「新人の起用」に重点を置いてるくせに
こういう所で過去の実績に頼ろうとするのも
なんだかなーって思います。