うたばん

関ジャニ∞がゲストでした。
関ジャニは前HEY!HEY!HEY!に出た時
ダウンタウンとの相性があんまり良くなかったのですが
今回見てると、石橋&中居コンビの方が
相性が良い感じでした。


考えてみれば関ジャニって
「ベタベタ、コテコテといういじり方をされるのがイヤで
身内以外の場所であんまり前に出ようとしない
リアルな関西人」ではなく
「大阪以外の他府県の人間がイメージする
ステレオタイプの関西キャラ」なんですよね。
だから、東京の人と絡んだほうが相性がいいんだと思います。

恐らくジャニーズという超メジャー事務所で
キャラクターとして育てられたという感じなんでしょうね。


反面ダウンタウンは前述の「リアルな関西人」と
絡んだほうが面白いんですね。
TMRとか平井堅とか。


この二人はうたばんやMステでも面白い事は言うんですけど
どうもよそいきトークというか
仕込んだネタを喋って終わりみたいな感じなんですが
ダウンタウンと絡んだときは
「ここまでやっても二人がツッコんでくれるから大丈夫」
という安心感でどんどんトークが弾むんですよ。


あと、関ジャニは中居くんのジャニーズの先輩と
しての絡みがいいですね。
前へ出る他のメンバーへの
「前へ出るな」というテレビ上のツッコミと
前へ出ない錦戸には「そこは前へ出ようよ」という
リアルなツッコミが交差しててw