Joy-ParkSPECIAL

今更ですが日曜日にやってた
Joy-ParkParkSPECIALのレポートです。


今回はJoy-Champという
レギュラーメンバー
チャンピオン大会のライブと
(で、いいんですよね?)
OUTBREAK!というそれより下のメンバーが
レギュラーメンバー昇格と
それよりさらに下への降格を
懸けて戦うネタライブの二本立てでした。

前半はOUTBREAK!
レギュラー昇格がかかってる為か
出てる芸人さんがかなり力を入れて来てて
「お笑いライブ」としても純粋に面白かったです。


1位になったのは「たけち悲しみ」さん。
柔道着で生活している様子を
パネルで紹介しながら漫談をするという
新しいスタイルで面白かったです。


後半はJoy-Champ。
レギュラーメンバーのチャンプを決めるライブ
…なのですが、う〜ん…ちょっと前半に
「自由すぎるネタ」が集りすぎて
お客さん(僕も含めて)が付いて行けなかった
感じがしました。
中盤から取り戻しましたが。


そんな中で1位になったのは「RV藤本」さん。


ジャムおじさんなりきりコントで御馴染みの
RJ藤本さんの新キャラクター。
面白かったし、なにしろソツがなかった。
新しい試みでここで出来るのは凄いです。


他に優勝候補のコンビが何組か居たのですが
途中でネタを飛ばしたり
最初は良かったのにネタが短かったりで
ちょっと残念な結果になってました。


何はともあれ
RV藤本さん、優勝おめでとうございます!