爆笑オンエアバトル6月22日放送分

今週は何気にメンツが豪華です。

タイムマシーン3号/漫才「温泉旅館」(485KB)

よく出来てるし、関の女将もいいキャラだし
全体的にソツがないんだけど
これと言った山場も無いんだよなぁ…。


今回結構常連が500オーバー出してる状況で
このKB数は常連としては
イマイチ伸びなかった感じですねぇ。

5GAP/コント「結婚の説得」(477KB)

なんか、ペナルティとエレキコミックを足して
2で割った感じの芸風。
流石芸暦長いだけに達者なんですが
「このコンビならでは」というのが欲しい。

磁石/漫才「ショップ店員」(437KB)

面白かったのに、KB低いなぁと思ったらオチ見て納得、
なんかネタの途中で終わっちゃったって感じですね。


でも、前回に比べるとだいぶ取り戻してますし
今後期待出来そうです。


個人的にドラクエのネタで笑いました。
天津よりオタ要素の高いネタやってどうするよw
あと「魔法の鎧」が1000Gは安すぎ。
だいたい5000〜7000Gぐらいだろw

いとうあさこ/漫談「うまい事フラッシュ」(401KB)

う〜ん…こういうネタはお客さんが
ノリ気じゃないとキツイなぁ(苦笑)。


でも、笑金の時とかに比べると
ちょっとイマイチ上手い事言えてなかった気も。

天津/漫才「新幹線オタク」(449KB)

とても3位だったとは思えないほどの微妙な空気でしたがw


どうも、ネタのチョイスも、計量の時の態度や
ネタの前のコメントを見ても
オンバト」に対して警戒してるというか
遠慮してる感じが伺えます。


僕は向のオタクキャラはbaseよりもオンバトの方が
受け入れられると思うので
彼らが心を開いて、もっとオタク色の強いネタを
やった方が、前回や今回のような
微妙な感じにはならないと思うんですけどね。


だって、今回「オタクだニャン」から
「アニメオタク…まぁ、これは僕の事なんですけどね」
までの一連のフリがバッサリやられてましたが
萌えジャージ着てる奴があのフリをするのを見たら
普通「アキバ系漫才」みたいなのすると思うでしょう。


それで全然違う事やっちゃってますからね。
そりゃ客席も微妙な空気になりますわ。


今回はまぁ比較的リアリティのある設定だったのと
出場芸人の全体的なレベルが低かったので
(セリフ飛ばしたのが2組も居ましたからねw)
これだけボール入りましたけど
この「○○オタクシリーズ」を続けるようなら
次辺り落とされてもおかしくないですからね。


ただ、今回収録を見に行った人の話によると
収録が終わった後、向が十八番の
「オタク形態模写」で笑いを取ってたらしいので
これを期に弾けて欲しいと思います。

オフエア

さっきも書きましたが
2組もネタを飛ばす芸人が居て
「おいおい」って感じなのですがw


最近ちょっと噛んだり、セリフを飛ばしたりする
芸人が多すぎるというか
なんかつまんなくても、きっちりやりきった
芸人がオンエアになるというのは
ちょっと忌忌しき問題だと思います。


あとジャンクション
「なんで漫才やるんだ、コントをやれ。」
2chに書かれすぎw