エンタの神様

久々に中山功太が出ててDJモンブランをやってました。
R-1でもやってた「ニート編」で
このネタ面白いんですけど
ただ一つ思ったのは
ニート」と「フリーター」は
ちゃんと区別した方がいいかなぁと。


まぁ、中山功太がフリーターでも
「働く気もないフリーター」
をネタにしてるのであって
「どうしても社員になれず、止むを得ずフリーターをやってる人」
とは区別してるいうのは解ってるんですが
どうしても、こうフリーターとして引け目があるし
R-1でやった時、お客さんが引いたのも
どっかで、そういう
「止むを得ずフリーターをしてる人」
の事が頭に浮かんでしまったんじゃないかな?
って思うんです。


だから、最初のフリの部分で
「バイトすらせず、パチンコばっかりしてるニート
と言う風にするとかした方がいいんじゃないかな?
とちょっと思いました。