PiTaPaの明細が来ました。

7月分です。
僕、以前日記で「PiTaPaは2ヶ月後、JCBは1ヵ月後に
請求が来る」みたいな事書いてましたが
両方とも2ヵ月後の請求でした。
うわっ、めっちゃ恥ずかしい。


どうも、僕の発言はこういう知ったかというか
思い込みの激しい発言が多くて困る。


この前のコミコミでも友人に自信満々に神谷浩史さんに関して
「あの人の名前の読み方は『かみたにこうじ』って言うねんで。」言っちゃってたし。
(正解は「かみやひろし」)


話が反れましたが、
今月は7月に買った「PiTaPa定期」6か月分の請求が来ます。
これの出費がイタイ。
まぁ、あと今年いっぱい定期を買わなくていいんだけど。


それにプラスして、定期を購入したのが中旬頃だったので
それまでのバイト先までの往復の運賃も取られちゃうんですね。


これの出費がさらにイタイ。
あー、6月頃に既に「PiTaPa定期」の申し込みの受付を
開始してたんで、すぐに切り替えればよかったんですけどね。

こういう所が僕が貧乏から脱出できない所以なんでしょうね。


あとJCBの請求に見覚えの無い項目が…。
と思ったら思い出しました!
メディオで渡良瀬準裸エプロンのテレカ目当てに
はぴねす!りらっくす」を購入してたのを!
あー、なんか、最近ゲームソフトばっかり買ってるなー。


で、合計が約38000円。
給料が約105000円、親に入れる金が約45000円、
簡保の支払いが約5000円、電話代が約2000円、


105000円−(38000+2000+45000+5000)=15000円


でも、こっから病気の治療費とか
木曜日、土曜日の食事代とか引いたら
もう使えるお金がありません。


でも、来月はもっと厳しいんだよなー。
来月の末は8月のお給料が支払われるのですが
盆休みの他に夏コミで休み取っちゃったし
最近は出勤時間を1時間遅らせるように言われてるので
たぶん80000ぐらいしかないと思うんですよ。


それに加えてFF3クリスタルエディションの代金の支払いがあるんで…。


こりゃ、今月と来月はバイトとお笑いライブの手伝い以外は
家でじっとしてるしかないですねw