今日はお休み

昼前に眠くなって、気がつくと3時間ぐらい寝てました。
夕方になって予約してた歯医者に。

その前にその歯医者のある駅の近くにある
金券ショップでプリケーカードを購入。
本当はツーカーの契約終了の機会にauと契約しようと思ったのですが
お金がないので、もうしばらくプリケーにはお世話になりそうです。

その後、歯医者に行って歯石を取ってもらったのですが、
以前歯石取りをした時は水が出る機械みたいなので取ってもらって、
歯茎がめちゃめちゃ痛いわ、終わった後しばらく、歯に力は入らないわで大変だったのですが
今回は機械を使うまでもなかったのか、
使うのが危険とされて禁止になったのかはわかりませんが
器具みたいなので手で取ってもらう事に。
その後歯を歯磨きマシン(勝手に命名)で磨いてもらって終了。
治療費は1050円、結構するなー。


まぁ、歯石取りは来週で終わる予定だし
それが終わったら今度は歯磨き指導に入るので
そうなると治療費は100円代単位に下がるので大丈夫だと思うのですが。


それが終わってから梅田へ。
本当は歯医者に行く前に行こうと思ってたのですが寝ちゃったんでw


梅田のソフマップでDS用のシリコンカバーとプロテクトフィルムを購入。


その後、まーちゃんのニューアルバムの予約しにヨドバシカメラへ。
ヨドバシを選んだ理由はポイントです。
ただ、ヨドバシはアニメ系のCDの品揃えが悪いので
予約しないと入荷しないと思うので受付へ。


しかし、情報が行き届いてないらしく、店員がパソコンで検索したり
どっかに電話かけたりでめちゃめちゃ時間かかりました。
なんだかなー、まーちゃんの扱いにもショックだけど
それより何より、待ち時間がウザイ!
もっとこうスムーズに出来んのかなぁ?
そりゃ売れ筋の人じゃないのはファンである僕が一番わかってますけどね。


それから、帰りの電車の中で早速買った
DS用のカバーやらフィルムやらを装着するもののどっちも上手くいかない。
特にプロテクトフィルムはどうしても中に空気が入っちゃう。
まぁゲーム画面を見る分にはあんまり不便はなかったのでいいのですが。


一通り装着して窓の外を見ると最寄り駅の一つ手前の駅に。
結構時間かかってたんですねw


家に帰ってFF3の続きやろうと思ったら
電池が切れかけていたので現在充電中です。


なーんか今日もダラダラとすぎてしまいました。