DS版FF3プレイ中

今、エンタープライズ号を手に入れた所まで行きました。


一応、パーティのジョブは


ルーネス→シーフ
アクルゥ→白魔道士
レフィア→黒魔道士
イングズ→戦士


なんとなくキャライメージに合わせてみました。
白魔道士は最初、導師になる事を考慮して
レフィアにしろうと思ったのですが
アルクゥがなんとなく優しい感じがしたので白魔道士に。
(でも、アルクゥも猫耳導師になるそうなので一安心。)


レフィアは魔道士系は合わない気がしたのですが
他の3人のジョブが決まっちゃってるので
最初、赤魔道士にしてたのですが
小人の時に黒魔道士にして、そのまま黒にしています。


でも活発な女の子が魔法使い系キャラっていうのは
ドラクエとかではよくあるので、まぁよしとしましょう。
スクウェアエニックスも合併しましたし。


最初、キャラに個性が付く事にちょっと違和感があったのですが、
慣れると結構楽しいですね。
個人的にはレフィアとアルクゥがお気に入り。
活発な女の子と、内気な男の子が好きなんで。