で、こういうアルバムが出るんですが

ゴールデン☆ベスト 〜BEST OF 替え唄&ヒットソングス 1989-1996 〜


嘉門達夫が選んだらしいんですけどね
なんか曲のラインアップが
かつてのファンを喜ばせるには
何かが足りないというか
なんかズレてる感じがするんですよね。


昔、かつて所属してたコロムビアレコードが
「全曲集」とか「黄金全曲集(「ゴールデンヒット」と読む)」
とかいうタイトルで2枚組のアルバム出してた時あるんですけど
嘉門達夫の事を良く知らない人が選んだであろうラインナップで
ファンとして「もっと他にあったやろ!」
って思った記憶があるんですが、
今回の選曲がそれを思い出させるようなラインナップで
嘉門達夫自身もコロムビア時代の選曲については、ヤンタン
「(黄金全曲集について)前(全曲集)のアルバムとなんら変わらん選曲で出してますけども」
って毒吐いてたのに、嘉門達夫本人が
それやっちゃってる感じがありますねぇ。


むしろ、今はコロムビア嘉門達夫の熱心がファンが居て
CD化されてない音源も含めたシングル曲全部集めた
アルバム出したり、昔出したアルバムを
歌詞カードも含めて完全復刻してBOXで出したり
かつてのファンが喜びそうなラインナップのCD出してるのに。


今一番、嘉門達夫がわかってないのが
嘉門達夫自身っていう感じになってしまってる気がします。

ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)

ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)