『ジャイケルマクソン』2009年9月30日放送分:昨日の風はどんなのだっけ?

完全に天津木村におんぶにだっこの企画だったのに、
なんでみんな木村に対して
あんなに偉そうだったんでしょうね?


なんか「東京のテレビは所詮タレントの使い捨て
大阪こそ本場、骨太のお笑い芸人を育てるんだ!」
みたいなノリで一体いつまでその幻想を引きずってるんだ?
って言いたくなるようなフリでした。
「エロ詩吟対決」させたいなら、
素直に対決だけさせたらええんちゃうの?って思いますよね。


それに、今先輩に相談を持ちかけないといかんのは
木村より向の方でしょう?
僕は「オタク芸人のしての在り方を岩尾にレクチャーしてもらう」
とかそっちの方が面白いと思うんですけどね。


もしくはコンビで出て
「僕ら漫才で売れたいんです」って中川家に相談して、
彼らの前で「新幹線オタク」やって
礼二に「お前は新幹線に付いて何もわかってない!」
ってダメ出しされるとか。


大阪が「笑いの本場」というなら
それぐらいガチで行きましょうよw