爆笑レッドシアター〜秋の新作コント大収穫祭〜

ちょっと長いので全部のレビューは書きませんが
後半のコントが素晴らしかったので、それをピックアップして書かせて頂きます。

グランウド×我が家

とうとう我が家が「谷田部の面白さ」をコントに活かしてくれましたね。
今まで坪倉、谷田部の二人が杉山をいじめるパターンが多かったんですが
坪倉はともかく、谷田部に違和感があって
「むしろコイツはいじめられるキャラじゃないのか?」と
思いながら見てたんですが
今回のこのコントは「谷田部を可哀想なポジションに置きつつ
杉山を追い込んで行く」という新しいパターンになってて
僕は爆笑とともに、感動すら覚えましたね。
今まで我が家って三人のポテンシャルは高いし
漫才も面白いんだけど、コントになると平凡な
東京若手によくコントになってたんで、
まさに「新星我が家誕生の瞬間」を見た感じでした。
いやはや、素晴らしい!

グラウンド×アンガールズ

最近のアンガールズって田中の方がボケになって
自分の気持ち悪い部分とか、性格の悪い部分とか
マイナスの面を惜しげもなくコントにぶち込んでくれて
絶対かつて「キモカワイイ」と言われた時代から
女の子人気はなくなったけど
芸人としては二つも三つも上のステージに行きましたね。
僕、最近のアンガールズ大好きですわw

天使と悪魔と小柳@グラウンド

スペシャルお馴染みのウッチャン参加のコント。
僕が見た中で「ウッチャンが参加してるコント」では最高傑作じゃないですか?
悪魔の金田、天使の村上、そしてツッコミ役の福徳も良かったし
そこに入ってのウッチャンが、なんか浮いてなかったというか
若手に混じって楽しそうにやってたのが本当に良かった。
もう「好きだけど嫌い」とか腹立つわ〜wwwwwwwwwww
なんかスペシャル最後で凄いモノが見れました。
お腹いっぱいです。ご馳走様でした。