え?僕ってそんなに声高いの?

最近この日記でも「女性の声を出せるように練習してる」
というのを公開してますけど、
実は最近ひょんな事から知り合いになった、
女声で喋る同士の人とSkypeで喋ってたんですね。


その時は「自分は男なんだし、女っぽく聞かせる為には
頑張って高い声を出さないと」と思い
その人と喋る時は基本キンキンの裏声を出して
喋ってたんですね。


で、その人が言うには
「KOTAさんの声は女に聞こえる。
でも、30代〜50代のオバサンが高い声出してる感じ」と言われて
「もっと低い声で喋り方を変えたら20代ぐらいの色っぽい声になるよ」
と言われたんですが、どうもイマイチ実感が沸かず
「じゃあ、いろんな人に地声高いって言われるし
いっそツッコまれる事前提で地声で喋ってみるか」
と思って声を一切変えずに、喋り方だけ女ぽくしたら


「今まで一番自然な女の声だよ」


…マジ?^^;
地声高いって言われてたけど、そこまでとは思いませんでした。
普段人からは「声が女っぽい」って言われる事はないでので
喋り方の問題なんでしょうねぇ。


ただ、個人的にはもっと「作った萌え声」を出したいと思ってるので
(そっちの方が「芸」として成り立ちますし)
ちょっと心中複雑というか、自分のやり方みたいなのを
もう一度改めないと…。

女の子の声になろう!

女の子の声になろう!