爆笑オンエアバトル5月26日放送分

先週、今週とちょっと低調な感じですね。
各コンビ、ピン芸の感想です。


・流れ星
僕は「戦国武将漫才」や「ドラゴンボール風居酒屋」
のような変化球が好きなので今回のはちょっとイマイチ。
肩がぶつかる所で中川家、ケンカしてるウチに
打ち解けていく部分がサバンナを連想してしまった。
別にパクってるって事じゃなくて
若手がよく使うパターンを羅列したって感じ。


・三拍子
ここも「若手芸人がよくやるネタ」を集めた感じの内容。
発想力よりもテンポで押した感じですね。
「東京版チュートリアル」といった感じのコンビですが
まだまだ、本家には及ばない感じが。


平成ノブシコブシ
「面白い」という話を聞いていたので
期待して見たら、チョット拍子抜け。
もっと面白い事出来そうな二人って感じはしたんですけどね。
普段はもっと面白いのかな?


ストリーク
このコンビがオンエアするかどうかは
審査員に「知らないジャンルの話題が出てきても
雰囲気を読み取って笑える人」が多く居てるかどうか?
にかかってると思います。
今回はそういう人が多かったようですねw
それでもKB的には、この辺が限界な気がします。


ネタの方ですが、「岡田監督がスペンサーを推してる」という
去年の話題を現在進行形でネタにされてる所に
違和感を覚えました。
まぁ、気にしなきゃ気にならない所なんですけどね。


・カンカン
いわゆる一人でいろいろ妄想を膨らませて行く
というパターンですが、あんまり妄想の内容が
面白くなかった気が…。
ドラゴンボールの所がちょっとクスッと来たんですが。


あと思ったのはこの人顔がバッファロー竹若ぽくて
声がバファロー木村ぽかったです。
「一人バッファロー吾郎や!」って一人で思ってました。


オフエア
…ジャンクション。
最近の不調が形となって現れていた感じですね。


あと、マキタスポーツがコメントで壁を殴ったは
ネタというか芝居ですよね?
2ちゃんのオンバトスレで本気で怒ってる人多かったんで。