ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)

さて、ぱにぽにだっしゅ!DVD七巻の感想です。
以前4月2日の日記 にて
「25話にはOPが追加され、使用曲は
黄色いバカンス6号さんバージョン)』だ!」
と予想したのですが、
OPが追加!そして曲名は「黄色いバカンス!」
そこまでは当たってたのですが
残念ながら「姫子バージョン」でした。


6号さんバージョン」は「黄色いバカンス(玲バージョン)」や
ルーレット☆ルーレット(TV版18話バージョン)」
と共に映像特典に入ってますが
そんな中途半端な事するなら
黄色いバカンス(くるみバージョン)」や
少女Q6号さんバージョン)」みたいに
本編で使うか、それか上記の2曲も
本編で使わずにまとめて映像特典に入れれば良かったのに。


もっと言うなら、OPの差し替えをするなら
もうちょっと内容にそぐった使い方をして欲しかったな。
例えば
黄色いバカンス6号さんバージョン)」
…第11話(6号さんの恋!?の回)
黄色いバカンス(玲バージョン)」
…第14話(玲とベッキーの心温まる物語!?の回)
黄色いバカンス(くるみバージョン)」
…第18話(まろまゆだっしゅ!の回)
ルーレット☆ルーレット(TV版18話バージョン)
…第16話(DVD4巻ラスト)
少女Q6号さんバージョン)」
…第21話(ベッキー扮するブラック6号さん登場!?の回)
こんな感じで。


映像特典と言えば「スペシャルノンテロOP」
というのが収録されてましたね。
個人的な評価は
ルーレット☆ルーレット少女Q黄色いバカンス
でした。


「ルレルレ」はテロップの代わりに
大和田さんの描いたベッキーのイラストが出てくるんですが
これがキュートでエロい!
それにしてもぱにぽにのスタッフって大和田さんといい
あぼしさんといい、10歳の女の子をエロく描くなぁ。
こういうのは日本ならではの文化でしょうね。
良かった日本に生まれて。


ちなみに最後の方にベッキー股間に映った「フグ」ですが、
たぶん「しびれフグ」から来てるんでしょうけど、
ふたなり好きの僕は敢えて「ふぐり」だと判断しましたw


少女Q」はテロップの字体そのままで
スタッフ名とは違う英文が出てくるので
オリジナルの雰囲気がまんま活きてました。


「黄バカ」はやっぱりあの波型テロップあっての
モノだと思うので、代わりのマーガレットも
なんかしっくり来なかった。


どうせなら第21話の「私はレベッカ」のシーンに
出てくる「レベッカ宮本」のテロップや
25話に出てくる「1年C組の地味 桃瀬くるみ」とかの
テロップを付け加えて欲しかった。
まぁ、ノンテロップってのは便宜上のタイトルですし。
少女Qなんてテロップ出まくりでしたし)


まぁ、文句ばっかり書いてしまいましたが
わかってるんですよ、スタッフの方も
労力を費やしていろいろやってくれてる事は。


でも、だからこそ「もう一踏ん張りして欲しかった」
って思ったりするわけです。


あ、今日二巻と四巻を取りに行きました。
後ほどゆっくり拝聴したいと思います。
その前にコミコミの原稿やらないと…。
(毎度の事ながらタイトルはアソシエイトになってます)