コンビニ生存競争

ちょい前の話なんですが
最寄り駅前のローソンが潰れてました。


たぶん、近くに比較的大きなファミマと
その逆方向にSHOP99が出来たというのが原因だとは思うのですが、
ここのコンビニ、中学時代まだ「サンチェーン」だった頃から
利用してたので 非常に感慨深いモノがあります。


あと、かなり近くにローソンがもう一店あるのも
原因だとは思うのですが、困った事に
残ってる方のローソンが品揃え悪いんですよ。
(特に弁当、パンなどの食べ物系)
潰れた方の品がそっちの店舗行くかなー
とも思ったのですが何も変わりませんでした。
まぁ、店舗自体が狭いしね。


ちなみにコンビニの跡地は居酒屋になるそうです。
てか阪急服部駅近辺居酒屋多すぎw
前もマクドが潰れて居酒屋になりましたし。
居酒屋って儲かるのか?