爆笑オンエアバトル5月12日放送分

今回は頭の方見逃して、テレビを点けたら
佐久間一行の終わりの方でしたorz
しかも録画予約し忘れるしorz


そんな訳で2組目からのレビューです。


「キング・オブ・コメディ」
面白かったけど、ちょっとキャラ押ししすぎかなー?
そういえば、このコンビも一時「エンタの神様」に出てましたけど
定着しなかったなー。


「ハイキング・ウォーキング」
今回一番良かったのは、このネタ。
この店員が客の見えない所でケンカするパターンは
「ごっつ」で松本と今田がやってから、
定番化しましたが、結構上手くコンビニの設定でやってたと思います。
Q太郎のキャラに頼りすぎてないのがここのコンビはいいと思います。


鼻エンジン
期待してたのですが…う〜ん…
なんか10年前のボキャブラ時代
(大阪で言うと2丁目WACHACHA時代)
によくある漫才って感じでしたね。
外し方というかすかし方というか。
(タイトルと違うコントやって「違うやん」ってツッコむ所とか)
これなら今ジャリズムが出てもオンエア出来る気がする。
出ないだろうけど。


「火災報知器」
なんかコントの設定も内容も
既に手垢が付いちゃってる感がありますねぇ。


オフエア組」
今回なすかなは「テトラミンジャウト」をやって
落ちたそうです。「テトラミンジャウト」は落ちるってw


なすなかにしはもうちょっといいネタを作れないと
M-1決勝に行くのは難しいと思います。
漫才そのものは「上手い」んだとは思うんですけど。