爆笑オンエアバトル11月23日放送分

U字工事/漫才「床屋」(493KB)

ここんとこ1位が500オーバーなのに
ちょっと大人しい。
それを象徴してか、イマイチ笑いも
薄かった気がします。


僕は前からここのコンビには
どうもすっきりしない感じがあったんですが
なんか本物の田舎モノがやってる田舎漫才なのに
本物感に欠けてる
んですよ。


なんか、演技でやってる火災報知器の
早乙女さんシリーズとやってる事が
あんまり変わらないんですよね。


栃木県生まれなら
もうちょっと栃木県民ならではの県民性とか郷土愛とかが
漫才を見てて感じ取れるといいんですが
なんか教科書どおりの田舎漫才をやってるように
思えるんですよね。

ブロードキャスト/漫才「電車」(493KB)

珍しい1位タイ。
なんでしょうか喋りは上手いけど、漫才は下手
って感じに見えました。
構成がバラバラなんですよね。
もうちょっと、一本のシナリオに
まとめてくれるともうちょっと見やすいのですが。

のろし/漫才「ビジュアル系ラーメン屋」(457KB)

会場は一番盛り上がってたんじゃないでしょうか?
賛否両論あるでしょうが、僕はこのネタ好きです。
あくまでホメ言葉ですけど、鈴木が気持ち悪い


前までののろしって、どうもチャラいクセに
なんか落語のパロディとかカッコ付けてやってたのが
どうも鼻に付いてたんですが
今回はそのチャラい部分を思いっきり特化させてて、
「やりきってしまえば面白い」というのを
見せ付けてくれた気がします。


ただ「笑いの超新星」でやってた
「お客さん通だね?」「あるの!?」の
下りがなくなってたのが残念。
あの辺でV系バンドの持つオタク性みたいなのが
いい感じで出てたのになぁ。

ギャロップ/漫才「父の告白」(425KB)

いやー、危なかった。玉一個差ですよ!
これで我が家が噛まなかったらオフエアでした。


うーん…個人的にはネタのチョイスミスに見えたなー。
恒例のハゲつかみはウケたんですが
そこから本題に入ってしばらく
笑いが起こって無かったですからね。


ちょっとテーマが重たいんじゃないかと。
いや、これが大阪とか東京だと
あくまで漫才のネタとして見てくれるんですが
地方の人ってちょっとその辺慣れてない部分があるんでしょうね。


これだったら「通販」のネタで明るい感じで
やった方がもうちょっと危なげなくオンエア
出来たんじゃないかと。


あと、林緊張しすぎw
計量の時の顔怖いって!

響/漫才「水族館デート」(445KB)

いつもの響でした。
やっぱり地方では、こういうわかりやすい
漫才が有利なようです。


そう考えると、地方の人って
お笑い見慣れてないんだなーって
改めて思いました。

オフエア

我が家、星野卓也ラバーガール
常連組が次々とオフエア


我が家は噛んだこと、ラバガはまぁ地方でトリッキーな
コントが受けなかったと考えると
東京で同じネタをやったらオンエア出来るのでは
ないかと思います。