チキチキジョニーはオンバト向けか?

おりたさんのM-1グランプリ2回戦のレポート
チキチキジョニーの欄にこういう質問がありました。

にづかさんに聞きたいんですが、ここはオンバト向きだと思います?

うーん…難しい質問ですねぇ。
オンバトは女性コンビに厳しいというか
過去に女性コンビで常連になれたのって
北陽とやすよともこぐらいですし。


ただ、今のオンバトに挑戦してる女性コンビで
ここほど、キャラクターが強く
漫才が達者なコンビが今の所居てないので
オンエア出来る可能性は結構高いのではないかと。
挑戦させてみる価値はあると思いますよ。


少なくともタケウチパンダ代走みつくに
出すんなら、ここを出した方が良いでしょうね。